BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 68】腱板断裂の痛みが改善!

「半年以上も治らなかったのに!?」

新潟市西区在住/60代女性
◇仕事:看護師
◇趣味/スポーツ:登山
◇病歴:2024年1月に転倒で右肩関節の腱板断裂を受傷。
◇主訴:いつまでも痛みが治らない。重いドアを開けられない。

今回ご感想をいただいたクライアント様は、腱板断裂後の肩関節痛が半年以上も続いていたクライアント様です。

2024年1月に転倒した際に右肩を強打し、整形外科にて腱板断裂と診断され、しばらくリハビリに通院していました。
しかし、一向に良くなる気配がなく半年以上も痛みが続いていたため、『何とか治す方法はないか!?』との想いで、2024年7月上旬に当サロンを受診していただきました。

身体機能評価では、腱板の筋出力はしっかりしていましたが、肩関節の拘縮によって関節可動域が制限されていました。痛みの長期化に伴う不動によって関節拘縮を起こしていることが長引く肩関節痛の原因となっていました。“身体機能診断”としては,『肩関節の拘縮と運動機能障害による痛み』と判断し,専門的な徒手療法による施術とともに,セルフケアとしての運動療法もご指導させていただき,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.静かな環境でマンツーマンで治療が受けられます!!。待ち時間もないのでストレスなく通うことができました!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.元々知っている理学療法士さんで凄腕のベテランだと思っていたので頼みの綱だと思い頼りました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.ポイントを絞ってお話しただけですが、さすが経験豊富なだけあってすぐに状況を理解してくれました!!。評価も的確で原因を分かりやすく説明してくれて、これなら治してもらえると思いました!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.全く痛みを感じることはなく、優しく丁寧な施術だと思います!?。施術中から力が抜けていくのが分かり、関節の硬さが取れていくのを実感できました!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.さすが凄腕のセラピストさんです!!。半年以上もあんなに痛かった肩が、数回の治療を受けただけで嘘のように痛みがなくなりました♪。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.私はおしゃべりなので治療中もずっと喋っていましたが、手を止めることなく対応してくれて、この辺りにも凄さを感じました♪。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.半年も整形外科に通院してリハビリしても治らなかったのが、ここでは治ったというのが全てだと思います!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.齋藤さんは本物の痛みの専門家だと思いますので、どこかに痛みがある方はぜひ頼ってみてください!!。本当にオススメですよ♪

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

数回の治療で肩関節痛が劇的に改善したクライアント様です♪。「痛みなく肩が動かせるようになって困ることがなくなった♪」と嬉しいお言葉をいただきました!!。

※「5回チケットプラン」をご利用いただき,1回/週の頻度で通院をしていただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 68】腱板断裂の痛みが改善!