トピックス&イベント

【オンライン】無料相談&カウンセリング☆受付中

こちらのQRコードから「友だち追加」を♪

みなさん,こんにちは!

「マニュアルフィジオサロンあきは」のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

身体の痛み治療のスペシャリスト
“認定徒手理学療法士”の齋藤賢一です♪

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」が発出され,不要不急の外出が制限されている状況で,治療や施術を受けたいけど,今は我慢している,自粛している,という方がとても多いと思います!?。

そこで,当サロンでは,そんな皆様の不安を少しでも解消できるように,
【オンライン】での「無料相談&カウンセリング」を受付中です!!。

方法はとっても簡単です。
サロン公式LINE(@vwj7990w)
→「友だち追加」の上で,1:1トークからお悩みをお聞かせください。

1.症状の把握

通常は,サロンで対面で行う初診時のカウンセリングを,LINEのトークルーム内で,細かく症状やお悩みをお伺いし,どこに?,どのような?,症状があるのか,何にお困りなのか?,やりたい事や目標は?,などを詳しくお聞きいたします。

2.問題点のピックアップ

お伺いした情報をもとに,専門的知識と経験を活かして,問題点を明確化し,それぞれの問題を,どのようなプロセスで,解決することが可能なのかを共有し検討させていただきます。

3.身体機能診断(仮)

お悩みの症状や身体的な不調が,どのような原因で?,なぜ生じているのか?,を理学療法士としての立場から,身体機能的な視点から,考えられる原因をお伝えいたします。

4.対処法やセルフケアの指導

そのお悩みや症状をいかにして解決できるのか?,どのような対処が適切なのか?,セルフケアやホームエクササイズの方法は?,などを,必要に応じて写真などもご提供し,ご指導やアドバイスをさせていただきます。

まだしばらくは我慢の時が続きそうですが,是非この機会に本サービスをご利用いただければと思います。

ホーム > ブログ > 【オンライン】無料相談&カウンセリング☆受付中