BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 66】股関節痛の改善を実感♪

「将来のためにしっかりと治したい!」

五泉市在住/60代女性
◇仕事:なし
◇趣味/スポーツ:バドミントン、卓球
◇病歴:2023年からきっかけなく左股関節痛を発症し、2024年5月から痛みが増悪。もともと腰痛もあり。
◇主訴:ズボンを履きづらい、階段を上れない、しゃがめない。股関節が硬くて開かない。

今回ご感想をいただいたクライアント様は、左股関節痛の悪化によって趣味のスポーツ活動ができなくなっていたクライアント様です。

『これから将来のことも考えて今のうちにしっかりと治したい!?』との想いで、2024年5月末に当サロンを受診していただきました。

身体機能評価では、立位で股関節が屈曲位で固定されやや前傾位でお尻が引けたような姿勢となっていました。股関節の伸展と腰椎の伸展がそれぞれそれ制限されており、それが股関節痛の直接的な原因となっていました。“身体機能診断”としては,『腰椎・骨盤・股関節複合体の運動機能障害による痛み』と判断し,専門的な徒手療法による施術とともに,セルフケアとしての運動療法もご指導させていただき,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.外観は整体院や治療院とは思えないほどシンプルで、内装もオシャレで落ち着いたい雰囲気でとても良いと思います!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.整形外科での治療では治らなかったので、専門家の治療が受けられる所を探していました!!。自宅からも近くて通いやすいと思い選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.痛みや悩みを丁寧に聞いてくれて、短時間で素早く私の問題点を見つけてくれました!!。さすが経験豊富な先生だと思いました!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.力任せの施術や強くボキボキするような施術ではなく、とても気持ちの良い施術でした!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.ガチガチに硬くなっていた関節がほぐれて動いていくのが実感できました!!。自分の身体のどこが悪かったのかが分かりました!!。回数を重ねるごとに動きが良くなり痛みも改善していきました♪。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.話をしっかりと聞いてくれて、丁寧に質問に答えてくれたり説明してくださるので、頼りになる寄り添ってくれる先生だと思いました♪。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.投薬や電気治療だけでは治らないんだと思いました!?。全ての施術が先生の手を使ったものですが、それが専門的でとても効果的なのではないかと思いました!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.身体のどんな痛みにも真摯に対応してくれると思います!!。年だからと諦めないてください!!。中高年で痛みに悩んでいる全ての人にオススメします!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

股関節痛の緩和とともに階段昇降が楽になり趣味のスポーツ活動も再開することができたクライアント様です♪。「痛みの改善を諦めなくて良かった♪」と嬉しいお言葉をいただきました!!。

※「10回チケットプラン」をご利用いただき,1回/週の頻度で通院をしていただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 66】股関節痛の改善を実感♪