BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 22】ここに懸けてみようと!

「劇的に改善され驚きました♪」

新潟市中央区在住/30代女性
◇お仕事:医療従事者
◇病歴:2020年8月に腰椎椎間板ヘルニアを発症。
◇主訴:歩くのも辛く,仕事や車の運転がとても苦痛。

2年前に坐骨神経痛の既往がありましたが,その時は一時的な症状でしばらくは痛みやしびれは感じていませんでした。2020年の8月末に急激に腰痛と左下肢痛・強いしびれを発症したクライアント様です。

B病院の整形外科を受診し,MRIで「腰椎椎間板ヘルニア」と診断され,内服薬が処方されましたが,その他の治療や施術を受ける機会はなく,症状が変わらない状態が続いていました。
何とか症状の緩和をはかりたいという想いから,インターネットで当サロンを見つけて頂き,2020年11月下旬に当サロンを初めて受診していただきました。

10分程度の座位保持や車の運転が特に辛い状態で,医療のお仕事中の前かがみでの作業がとても困難でした。早く歩けない,走れないということにもとてもストレスを感じていらっしゃる状態でした。
強い腰痛と左下肢痛の影響で,骨盤が右にシフトした疼痛回避姿勢が習慣化していました。立位体前屈は極端に制限され,神経伸張テストも陽性で,腰椎椎間板ヘルニアによる神経原性疼痛と判断し(身体機能診断),徒手療法を中心とした施術とマッケンジー法のコンセプトに基づく運動療法も取り入れ,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.とても落ち着いた雰囲気で,1対1の完全予約制のため,ゆっくりと話を聞いてもらえ,とても安心します!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.腰椎椎間板ヘルニアと股関節の痛みがあり,病院ではただ薬を貰うだけ,整形外科医の先生は「何かあったらまた来てね」と言うだけで,悪化するのを待つだけのようでとても不安でした。そのような時,インターネットで“あきは”さんを知り,「手術は最終手段」との言葉に「ここに懸けてみよう!」との想いから通わせていただいています!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.とても丁寧に話を聞いてくださり,病院とは違い細かいところまで落ち着いて話すことができました!。身体の仕組みや今の私の痛みの原因についても詳しく教えてくださり,安心して施術にのぞむことができました!。患者1人1人に寄り添っているのが伝わります!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.初回を終えた時は大変痛みがありましたが,サロンの公式アプリにて治療後疼痛があることがすぐメッセージで送られてきて,アフターサポートもしっかりしていることに驚きました!。レントゲン等もない中,確実に痛みを取るための手技を症状に合わせて施術されており,毎回「さすがです!」と思っております!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.施術を受けるたびに徐々に痛みが改善され,途中1ヶ月程はあまり変化が感じられませんでしたが,その後は劇的に改善が現れとても驚きました!!。歩行も辛く,仕事や車の運転が地獄のようでしたが,今ではその苦痛が90%ほど取り除かれており,とても嬉しいです!!。職場や友人から「歩き方が良くなった」,「良くなってきているのが見ていて分かる」と言われるほどです!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.とても優しく,柔らかい雰囲気の先生で,安心して質問でき施術を受けられます!。こちらの話を1つ1つ丁寧に聞いてくださり,最後には必ず現在の状態の説明と質問を訊いてくださり,不安な要素が1つもありません!!。いつも感謝しております!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.総合病院と個人医に通っていましたが,病院は診察をした後は,痛み止めの薬を出すだけ,コルセットの着用を勧めるだけのまさに対症療法のみでした。薬は肝臓に悪いという不安もあり,「痛みが良くならなければ手術するよ!?」,「足は動くよね?」と毎回言われるだけで,通う気が失せました。根本から改善をはかる“あきは”さんは全く違うと感じています!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.身体の痛みで仕事や生活に苦痛を感じている方,病院に電気治療や鎮痛剤を貰いに通っている方にはぜひ一度齋藤先生のカウンセリングと施術を受けていただきたいです!。副作用なく痛みや身体機能の改善が図れる施術は本当に素晴らしいです!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

※ロングケアプランの【3ヶ月長期ケアプラン】をご利用いただき,各月6回まで施術をお受けいただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 22】ここに懸けてみようと!