【VOICE 85】私が新津で楽しむ場所の一つ!

埼玉県鴻巣市在住/40代男性
◇仕事:清掃員パート(ダブルワーク)
◇趣味:鉄道写真撮影、レタリングデザイン
◇病歴:2024年8月から10月の2か月間、脳梗塞で入院(仕事上の災難)。
◇主訴:体全体の不調を調べて頂き、気になる所のメンテナンスをお願いしたい。
今回ご感想をいただいたクライアント様は、新津で開催されている鉄道まつりに合わせてご来店いただいたクライアント様です。
『せっかくなので信頼できる先生の整体を受けられて、新津での楽しみの一つにしたい!?』との想いで、2025年10月に当院にご来店いただきました。
身体機能評価では、脳梗塞の後遺症による軽度の右片麻痺が認められ、腰や足首の痛みやこわばり、重だるさがあるとのことでした。体幹や股関節の筋力低下、腰椎の伸展可動域制限もあり、やや前傾した姿勢を取りやすく、それが症状の原因になっていました。身体機能診断で原因を特定しながら、専門的な徒手療法による施術とともに、セルフケアとしての運動療法などもご指導させていただき,トータルマネジメントをさせていただいるクライアント様です。
Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.サロンの室内はゆとりがある広々とした空間で清潔感があります。予約時は丁寧に対応して頂き、予約から帰る最後まで気分良く通院できる素晴らしいサロンです!!。
Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.私が埼玉県在住で毎年新津鉄道イベントに行く機会があり、新津の人と関われる場所を探していて齋藤さんと2025年10月に出会い通院を始めました。年2回と通院数は少ないですがお世話になっております。一期一会を大切にさせていただいております!!。
Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.最初から最後まで焦ることなくゆっくり落ち着いて進めて頂き、メンタル的にとても良い状態で受ける事が出来ます。最初から最後まで流れは非常にスムーズです。齋藤さんの親切な人柄であることが長所だと私は思います!!。
Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.私の希望通り全身メンテナンスに対応して頂き満足です。体の状態と齋藤さんが気になる体の硬さの部分をしっかりと治療して頂き、きちんと説明があるので非常に安心です。今後生活していく上での注意点も指導して頂き、アフター対応もきちんとしている事も評価の一つです!!。
Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.私自身が脳梗塞の後遺症で片麻痺(右手、右腕、右足)があり、効果を実感するのは難しい事である事が現状正直な答えです。私の毎日の生活を少しでも快適に送れるように努力する齋藤さんのサポートには感謝申し上げます。実際に通院後帰宅時に感じる事は『体が軽く動きやすい』と・・・・・これはすぐに出てくる言葉です。メンテナンスの大切さを実感しています!!。
Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.私は齋藤さんに満足と感謝を申し上げます、本当にいつもありがとうございます。話している時間はとても楽しく、時間はあっという間に過ぎていき正直足りないと思うのが私の本心です。私の新津車両製作所鉄道写真集を最後までゆっくり時間をかけて見てコメントを頂き本当に嬉しく、齋藤さんの人柄の良さには素晴らしい・感謝・勉強・・・・・という印象です。齋藤さんの人柄が良すぎて埼玉県鴻巣市から行く価値は100パーセント、毎回楽しみに訪れています♪。
Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.最初から最後まで親切、丁寧な対応をして頂き感謝を申し上げるの一言です。治療の事、治療以外の話についても愛情あふれる対応に嬉しく思います、齋藤さんとの時間は私にとって非常に大切な時間です。他店&よその評判がどうかについて正直私には分かりませんが、齋藤さんは一期一会の言葉を大切にしている人です、私は齋藤さんを信用・信頼しています!!。
Q8.どのような方にオススメですか?
A8.今現在整体院は数多いです。口コミなどに左右されたり鵜呑みにするのではなく自分自身で経験して自分に合う店を見つける事が最優先だと思います。私自身整体通院経験者としての意見であり、そうあるべきだと私は思います。齋藤さんは理学療法士として社会貢献している人で、理学療法士のサロンを体験してみる良い機会だと思います。今治療先を探している人は体験で行ってみてこれから先はどうするか?を考えれば良いと思いますし、その時間を作る価値があると思います。自分の体の為に挑戦する事は大事です。私は年2回通院と数少ないですが、私の元気な顔を見せる事が齋藤さんへの挨拶だと私は思います。齋藤さんと私で新津の町を楽しめる町にしていきましょう・・・・・。齋藤さん今後もよろしくお願いいたします!!。
貴重なご感想をありがとうございました(^^♪
※半年に1回の頻度で通院をしていただいているクライアント様からのご感想でした。
