BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 83】腰痛が治って感動♪

「プロの施術は劇的な効果でした!!」

新潟市秋葉区在住/50代女性
◇仕事:会社員
◇趣味/スポーツ:犬の散歩
◇病歴:昔から腰痛持ちだったが最近は悪化してきている感じがする。
◇主訴:長く歩いたり立ちっぱなしが続くと辛くなる。

今回ご感想をいただいたクライアント様は、腰痛がいつまで経っても改善しないとお悩みだったクライアント様です。

『日常生活でも痛みを感じることが増えてきて、犬の散歩も苦になってきたのでなんとか治したいです!?』との想いで、2025年12月に当院を受診していただきました。

身体機能評価では、スウェイバック姿勢となっており、腰椎の伸展動作で痛みが再現され可動域も大きく制限されていました。第5腰椎の低可動性が確認でき、それが腰痛の原因になっていました。身体機能診断としては、『腰椎の伸展運動機能障害による椎間板性の腰痛』と判断し、専門的な徒手療法による施術とともに、セルフケアとしての運動療法などもご指導させていただき,トータルマネジメントをさせていただいているクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.整体院とは思えないシンプルでオシャレな内観でとても素敵でした!!。落ち着いたBGMにも癒されました!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.根本的に治せる治療を探していたところ、実績と経験がある理学療法士さんのサロンということで期待を込めて選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.どこが痛いのか?、どのような状況で痛むのか?、今までの経過は?、など細かくお話を聞いてくれました!!。施術前の説明も分かりやすく、自分の身体の状態を理解することができました!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.強過ぎず弱過ぎずという感覚の施術でしたが、ピンポイントで治療してくれているという感じでした!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.ビックリするほどの効果を感じました♪。特に初回の施術後は、痛かった動きが全く痛くなくなっていたことに驚きました!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.丁寧でとても優しい先生という印象です♪。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.これだけの効果がある施術ということは、他とは技術力が違うのではないかと思いました!?。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.本物の治療を探している方にぜひオススメしたいと思います!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

腰痛が劇的に改善できたクライアント様です♪。「あっという間に治していただいて本当にありがとうございました!!」と嬉しいお言葉をいただきました!!。

※「3回のチケットプラン」をご利用いただき,1回/週の頻度で通院をしていただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 83】腰痛が治って感動♪