BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 61】気持ち良くてウトウト♪

「肩痛の原因がまさか首にあるとは!?」

新潟市秋葉区在住/20代女性
◇仕事:接客業
◇趣味/スポーツ:散歩
◇病歴:職場で転倒して左肩の激痛を発症。
◇主訴:肩がズキズキとして安静にしていても痛い。首を動かすのも痛い。

今回ご感想をいただいたクライアント様は、2023年6月24日に職場で転倒して左肩から背中と首に痛みを発症してしまったクライアント様です。
近医の整形外科を受診しレントゲン撮影では特に問題はなく、内服薬が処方されて終わりました。

『安静にしていても痛みがあり、激痛で動かせないので早く治したい!?』との想いで、2023年6月末に当サロンを受診していただきました。

身体機能評価では、左肩関節周囲に痛みを感じていましたが、肩関節自体には問題がなく、頚椎の屈伸や側屈・回旋運動に伴って強い痛みが再現され、頚椎から肩関節を支配する神経の過敏性が強い痛みの原因になっていることが確認できました。“身体機能診断”としては,『第4〜7頚椎の運動機能障害と神経因性の疼痛』と判断し,専門的な徒手療法による施術とともに,セルフケアとしての運動療法もご指導させていただき,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.雰囲気もBGMも落ち着いており、とてもリラックスして施術を受けることができます♪。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.立地が通いやすい点と理学療法士の有資格者ということで信頼できると思い選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.身体の悩みを丁寧に聞いて相談に乗ってくれて、施術に入るまでがとてもスムーズだったと思います!!。痛みの原因が肩ではなく首だったとはビックリでした!?。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.とても優しい施術で気持ちが良く、ついつい眠ってしまうくらいです!!。施術後は身体がとても軽くなりスッキリします!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.あんなに強かった左肩の激痛が初回の施術でかなり軽減しました!!。回数を重ねるごとにどんどんと痛みは緩和していき、とても大きな変化と改善を実感することができました!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.親身に相談やアドバイス、施術をして下さり本当にありがたいです♪。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.病院では肩には問題がないと言われるだけでしたが、原因が首にあることを1回で見抜いてくれました!!。薬や湿布ではなく、根本原因から根本改善してもらえると思います!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.薬や湿布では改善できない方、短時間の施術で改善を希望する方にオススメです!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

頚椎に対する専門的な施術によって強い痛みを改善できたクライアント様です♪。「薬や湿布だけでは治らなかったので良かったです♪」と,とても嬉しいお言葉をいただきました!!。

※「10回チケットプラン」をご利用いただき,1回/1~2週の頻度で通院をしていただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 61】気持ち良くてウトウト♪