BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 59】他とは違う絶大な効果!

『頭痛が治って感激♪』

新潟市秋葉区在住/30代女性
◇仕事:事務員(※妊娠中)
◇病歴:初診の2週間前から週に5回の頻回な頭痛を発症。
◇主訴:強い首コリと頭痛が続いており嘔気もあり。

今回ご感想をいただいたクライアント様は、特にきっかけもなく2週間前から頻回で強い頭痛を発症し、毎日のように市販の頭痛薬を服用していましたが、改善の兆しがないとお悩みだったクライアント様です。

『朝起きると首こりが酷くて、昼間は頭痛が続き仕事にも支障を来している。薬に頼らずに何とか治したい!』との想いで、2023年3月上旬に当サロンを受診していただきました。

身体機能評価では、頚椎の自動運動検査にて右側屈と右回旋運動に制限を生じ左右差を生じていました。触診や他動運動検査でも上位頚椎の椎間関節の可動性に左右差がありそれが頭痛の原因になっていることが確認できました。“身体機能診断”としては,『上位頚椎の運動機能障害による頭痛と首こり、交感神経の過敏性による嘔気』と判断し,専門的な徒手療法による施術とともに,セルフケアとしての運動療法もご指導させていただき,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.明るくてキレイです!。そしてシンプルでお洒落な雰囲気で癒しの空間だと思います♪。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.ホットペッパービューティーの口コミを見て良かったから!!。理学療法士さんがやっていて信頼できそうだったので選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.初回に丁寧なカウンセリングで症状を理解してくれて、原因を分かりやすく説明してくれました!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.施術後は体が楽に感じられる!!。定期的に通うと効果がより長く安定して感じられるようになっていきました!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.他の整体院では効果がほぼ感じられなかった頭痛はその頻度がかなり減りました♪。原因の首こりも辛く感じることがなくなりました!!。今では薬に頼らずに生活ができています!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.話しやすく安心して任せられます♪。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.痛みの原因がよく分かった!!。効果が確実に得られていると実感できた♪。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.他院では治らなかったような方!!。妊婦は施術が受けられる所が少ないですが、“あきは”さんのセラピストは国家資格の有資格者なので安心です♪。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

頭痛専門の施術によって頭痛と首こりをスッキリと解消できたクライアント様です♪。「原因が知れてこんなにも良くなって本当に嬉しいです♪」と,とても嬉しいお言葉をいただきました!!。

※「5回と10回チケットプラン」をご利用いただき,1回/1~2週の頻度で通院をしていただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 59】他とは違う絶大な効果!