BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 57】頼れる先生でした!

「腰痛がスッキリと解消しました♪」

五泉市在住/40代女性
◇仕事:会社員(事務職)
◇病歴:何年も前から慢性的に腰痛を繰り返している。
◇主訴:最近は仕事で座っているだけでも腰が痛くて困っている!?。

今回ご感想をいただいたクライアント様は、もともと慢性的な腰痛をお持ちで、この数ヶ月は事務仕事中の座位保持でも痛みを感じており、仕事にも支障を来していたクライアント様です。

某整形外科クリニックを受診して湿布とお薬が処方され、電気治療などのリハビリで通院を続けていましたが、なかなか痛みが取れない状況が続いていました。
ご友人からのご紹介で当サロンを知り、『専門家の理学療法士に診てもらってしっかりと治したい!』との想いで、2023年9月上旬に当サロンを初めて受診していただきました。

身体機能評価では、体幹自動運動テストで体前屈と後屈ともに痛みが再現され、極端に可動域が制限されていました。特に腰仙連結部の関節が硬くなっており、そこで反れなくなっていることで骨盤が後傾し椎間板が圧迫され続けていることが腰痛の原因と分かりました。“身体機能診断”としては,『第5腰椎の伸展運動機能障害による腰痛』と判断し,専門的な徒手療法による施術とともに,セルフケアとしての運動療法もご指導させていただき,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.シンプルな外観で院内もオシャレな雰囲気でした。完全予約制で他の患者さんが居ないため、リラックスでき安心して施術が受けられる環境だと思いました!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.股関節の痛みで困っていた友人が“あきは”さんで治してもらったと教えてくれて、私も理学療法士の先生に診てもらいたいと思い選びました!!。立地的にも五泉から通いやすいと思いました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.最初に痛みのことや悩みを丁寧に聞いてくれて何だかとても安心しました!!。身体を専門的に調べてくれて、分かりやすく問題を説明してくれたので安心して任せられました!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.施術自体はまったく痛みはなく、むしろ気持ちが良い感じでしたが、痛かった姿勢や動きで痛みが無くなったのにはビックリしました!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.初めての施術後から腰痛の軽減を実感でき、通院を数回繰り返した頃にはまったく痛みを感じなくなっていました♪。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.経験と知識が豊富な先生だと感じました!!。物腰が柔らかく優しい雰囲気のある先生で安心して信頼できる方です♪。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.薬や電気治療とは違い、自分の身体の機能から改善を図るという新しい感覚で、そこが他との違いなのかと感じました!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.私のような腰痛持ちから痛みで困っている方、病院での治療では治らないという方に是非オススメしたいです!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

姿勢改善に対するアプローチによって繰り返す慢性的な腰痛を解消できたクライアント様です♪。「座っていることが苦にならなくなって、仕事でのストレスも解消できました♪」と,とても嬉しいお言葉をいただきました!!。

※「5回チケットプラン」をご利用いただき,1回/週の頻度で通院をしていただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 57】頼れる先生でした!