BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 56】肩こり解消に効果的!

「辛い凝りが劇的改善♪」

阿賀野市在住/40代男性
◇仕事:会社員
◇病歴:2週間前から酷い肩こりと首こりが続いている。
◇主訴:首肩こりが辛いので何とか改善したい!?。

もともと慢性的な肩こり症状を感じていましたが、この2週間で症状が悪化してしまったクライアント様です。

しばらく様子を見ていましたが良くなる気配がなく、常時凝りを感じている状態が続き日常生活も仕事も辛い状況が続いていました。
『専門家に診てもらって原因を知りたい!』との想いで、2023年6月末に当サロンを初めて受診していただきました。

身体機能評価では、頚椎の自動運動テストで伸展で首の痛みが再現され、側屈と回旋は可動域が極端に制限されていました。触診では頚部から肩・背部にかけての筋筋膜が異常に張りパンパンな状態となっていて、頚椎の運動制限によって異常に筋緊張が亢進していることが原因と分かりました。“身体機能診断”としては,『頚椎の運動機能障害による肩こり症状』と判断し,専門的な徒手療法による施術とともに,セルフケアとしての運動療法もご指導させていただき,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.静かで落ち着いた雰囲気です!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.理学療法士の資格がある先生なので信頼でき安心して施術を受けることができる!!。また自宅から通いやすい場所にあるので選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.話を丁寧に聴取することから始まり、検査から施術までとてもスムーズでまったく不満はありません!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.初回の施術から症状の改善が感じられて、とても身体が楽になったのを実感しました!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.辛かった首コリと肩こりが数回の施術で劇的に改善しました♪。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.落ち着いて話ができとても満足できる対応でした♪。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.他店の利用経験がそこまで多くないので比較はできませんが、専門家の先生なので安心感がありました!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.優しく気持ちが良い施術なので、痛い施術が苦手な方に合っていると思います!?。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

酷く辛い肩こり症状をスッキリと解消できたクライアント様です♪。「我慢せずにもっと早く施術を受ければ良かった。劇的に改善できて良かったです♪」と,とても嬉しいお言葉をいただきました!!。

※「5回チケットプラン」をご利用いただき,1回/週の頻度で通院をしていただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 56】肩こり解消に効果的!