BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 54】慢性腰痛が改善♪

「不安が解消されました!」

新潟市中央区在住/60代男性
◇仕事:自営業
◇病歴:数十年来の腰痛持ちで1ヶ月前に腰痛が増悪。
◇主訴:常に腰背部が張っている感じで腰痛が取れない。

1ヶ月前に整形外科を受診し“変形性腰椎症”と診断されたものの十分な説明がないまま診察が終わってしまいとても不安を感じていらっしゃったクライアント様です。

『これからどうすれば良いのか?、一生痛みと付き合っていかなければいけないのか?』と不安と疑問を感じていらっしゃいました。
『専門家に診てもらって何とか辛い腰痛を解消したい!?』との想いで、2023年6月中旬に当サロンを初めて受診していただきました。

身体機能評価では、体幹の自動運動検査で前後屈ともに痛みが再現され、可動域も制限されていました。触診検査では、腰背部の筋緊張の亢進が確認でき、腰椎の関節部に肥厚と硬さを触知でき、それが腰痛の原因になっていました。“身体機能診断”としては,『腰椎の運動機能障害と筋緊張の亢進による腰痛』と判断し,専門的な徒手療法による施術とともに,セルフケアとしての運動療法もご指導させていただき,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.広々とした室内で居心地が良く、個別に施術が受けられるのでとても良いと思います!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.整形外科の診察だけでは不安が残っていました。ホームページを見つけて、同じように変形性腰椎症と診断された方の改善例を見て、「自分も専門家に診て欲しい!」と思い選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.初回に十分な時間を取って頂き話を聞いてくれました!。様々な検査の後には丁寧に説明をしてくれて納得することができました!。質問にも細かく答えてくれるので不安が一気に解消されました♪。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.自分の身体の問題になっている所にしっかりとアプローチしてくれていると感じました!!。痛みのない優しい施術ですが、終わった後は柔らかくなった感じで腰の動きが改善したのを実感できました!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.初回の施術で腰痛の緩和を実感でき、その後も数回施術を受けることでどんどん改善しているのが分かります!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.親身になって親切に対応してくれるのでとても信頼できる方だと思います!!。専門職でもあるので知識と技術も確かだと確信しました♪。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.レントゲンの画像しか見ずにただ診断するだけの病院とは全然違うと感じました!!。薬や湿布に頼らずに、自分の身体を理解し変えていかなければいけないと感じました!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.病院や整形外科の受診では満足できない方には特にオススメします!!。腰痛に限らず痛みで悩んでいる方は是非相談してみてください!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

腰痛の改善とともに痛みの悪化や変形の進行予防をご希望のクライアント様です♪。「不安が解消できたことがとても大きいです♪」と,とても嬉しいお言葉をいただきました!!。

※「10回チケットプラン」をご利用いただき,1回/週の頻度で通院を継続していただいているクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 54】慢性腰痛が改善♪