BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 52】頻回な頭痛がスッキリ改善♪

「頭痛薬に頼らなくなりました!」

新潟市秋葉区在住/30代女性
◇仕事/趣味:会社員/ライブ参戦
◇病歴:数ヶ月前から強い肩こりが続き頻回な頭痛を発症。
◇主訴:肩こりと頭痛が続いており頭痛薬が手放せない。

数ヶ月前に体力仕事が続いたことがきっかけで強い肩こりを感じるようになり、週に数回も頭痛を感じるようになってしまったクライアント様です。
頭痛薬が手放せなくなり、仕事にも集中できずとても困っているとのことでした。

『薬だけではまったく治る気配がなく、理学療法士さんの専門的な治療で治してもらいたい!』との想いで,2023年2月中旬に当サロンを初めて受診していただきました。

身体機能評価では、左の僧帽筋や胸鎖乳突筋といった首から肩にかけての筋緊張が亢進しており、頚椎の屈曲や側屈運動で強い伸張感を生じていました。さらに、頚椎の回旋運動が極端に制限されており、それが頻回な頭痛の原因になっていることが確認できました。“身体機能診断”としては,『上位頚椎の運動機能障害による緊張性頭痛と肩こり痛』と判断し,専門的な徒手療法による施術とともに,セルフケアとしての運動療法もご指導させていただき,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.ナチュラルテイストな空間で落ち着けるのでとても良かったです!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.ストレッチをしても全く肩こりが良くならず、この先ずっとこの頭痛と付き合っていくのかと絶望しておりました。専門家の方に診ていただこうと思い、自宅から近く口コミの評価も良かったため選ばせていただきました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.私自身の肩こりや頭痛の原因を細かく診断してくださり、丁寧な説明の後に施術をしていただけたので、とても安心感がありました♪。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.首の関節を動かして動きを良くしたり、筋肉をほぐす施術がとても気持ち良く心地良いと感じました!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.はじめての施術後1,2日くらいは痛みを感じることもありましたが、そこを過ぎると痛みの範囲が狭くなり、痛みの強さもどんどん軽くなっていきました!!。回数を重ねるうちに、肩こりはスッキリと解消し腕は上げやすくなり、肩こりから来る頭痛も感じなくなりました♪。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.丁寧に対応してくださるので好感を持てます!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.他の治療院は行ったことがないので分かりませんが、医療専門職である理学療法士さんなので、知識が豊富で確かな技術があると感じました!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.肩こりや頭痛が日常的にあって、治ることを諦めている方には、ぜひ相談してみることをオススメします!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

強い肩こりと頻回な頭痛をスッキリと解消できたクライアント様です♪。「とても辛い症状が改善し、これからの人生に希望を持てるようになりました♪」と,とても前向きで嬉しいお言葉をいただきました!!。

※「10回チケットプラン」をご利用いただき,1~2回/週の頻度で施術をさせていただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 52】頻回な頭痛がスッキリ改善♪