BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 50】ひざ関節痛が改善♪

「親切で安心の治療でした!」

新潟市秋葉区在住/80代女性
◇仕事:なし
◇病歴:2022年10月から右ひざ関節痛を発症。
◇主訴:歩くだけでも痛みが強く、正座もできなくて困っている。

特にきっかけもなく右ひざ関節内側の痛みを発症してしまったクライアント様です。
整形外科を受診し“変形性膝関節症”と診断され、「ひざに水が溜まっている」と指摘されましたが、湿布が処方されたのみで、特に治療らしい治療はありませんでした。

『いつまで経っても痛みが取れないので専門的な治療をお願いしたい!』との想いで,以前に当サロンで施術をお受け頂いたご経験のある娘さんからのご紹介で2022年11月末に当サロンを受診していただきました。

身体機能評価では、立位では患側の右膝関節は屈曲した姿勢となっており、痛みのために完全に伸ばすことができない状態でした。関節可動域は伸展-10°/屈曲120°で制限が認められ、軽度の関節水腫も確認できました。“身体機能診断”としては,『ひざ関節の運動機能障害による関節痛』と判断し,専門的な徒手療法による施術とともに,セルフケアとしての運動療法もご指導させていただき,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.とても清潔に保たれており、居心地良く気持ち良く施術を受けることができました!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.施術を受けたことがある娘から紹介してもらいました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.はじめは緊張していましたが、丁寧に話しを聞いてくれて、徐々に慣れていきました。私の痛みをしっかりと理解してくれていると感じました♪。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.どんな治療や施術なのか最初は不安でしたが、まったく痛いことはせずに、気持ちの良い施術ばかりで安心して受けられました!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.膝頭に水が溜まり痛みが酷かったですが、専門的な施術を受けて痛みが治まってとても楽になりました!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.親切に接して下さり嬉しかったです!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.個別に十分な時間で丁寧に親切に診て下さり、安心して施術を受けられました!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.高齢で慢性的な痛みのある方にオススメします!!。またリハビリが必要な方にもとても良いと思います!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

ひざ関節痛が改善したことで歩行も正座もできるようになったクライアント様です♪。「安心して施術が受けられて、痛みがなくなったのでとても助かりました!」と,とても嬉しいお言葉をいただきました!!。

※「10回チケットプラン」をご利用いただき,1回/週の頻度で施術をさせていただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 50】ひざ関節痛が改善♪