BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 49】丁寧な説明に好感!

「神経痛の再発予防に!」

新潟市秋葉区在住/40代男性
◇仕事:会社員
◇病歴:数年前に坐骨神経痛を発症し、何度も再発を繰り返している。
◇主訴:痛みが出始めると歩くだけでも激痛。特に冬場に発症しやすい。

右の腰からお尻・大腿部にかけての坐骨神経痛にお悩みで、今までに何度も再発や悪化を繰り返していたクライアント様です。
数年前にC病院でMRI検査を受けましたが、原因や診断名ははっきりと伝えられずに大した治療もなく、その後も再発を繰り返していました。

『経験的に冬場になると痛みを発症しやすいため、再発しないように改善をはかりたい!?』との想いで,2022年11月末に当サロンを初めて受診していただきました。

身体機能評価では、立位での後屈動作で著明に動きが制限され、他動運動検査では、第5腰椎と仙骨間の椎間関節にとても強い硬さが触知できました。神経伸張テストであるSLRテストは右側が陽性でした。“身体機能診断”としては,『坐骨神経領域の神経障害性疼痛』と判断し,専門的な徒手療法による施術とともに,セルフケアとしての運動療法もご指導させていただき,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.とても居心地が良いと思う!!。(お隣のシフォンケーキ屋さんの音が少し気になる事がある)

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.仕事の関係で知っていたため選びました!!。何度も繰り返している痛みを何とか治したい、再発させたくないという気持ちでした。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.ただ闇雲にマッサージや施術をするだけではなく、きちんと問題点の説明があってからの施術だったので良かった♪。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.とても心地良く気持ちの良い施術で時間があっという間に感じてしまうので、施術時間はもう少し長くてもよいかも!?(50分くらい?)。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.この冬は痛みを発症することがなかったため悪化はしていないと思う!!。今まで何度も再発を繰り返しているので、もうしばらく様子を見ていかないと本当に良くなっているかどうかの判断がつかないのが正直なところです。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.とても丁寧で良いと思う!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.他は行ったことがないので分かりませんが、整形外科では解決できなかったことなので良かったです!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.家族や友人には紹介しやすいと思う!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

身体機能障害の改善をはかったことで、今シーズンの冬は一度も痛みが発症しなかったクライアント様です♪。「これからも再発しないように、教えてもらったリハビリやストレッチを頑張ります!」と,とても前向きなお言葉をいただきました!!。

※「10回チケットプラン」をご利用いただき,1回/週の頻度で施術をさせていただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 49】丁寧な説明に好感!