BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 48】施術の効果を実感♪

「バレエが再開できました!」

新潟市秋葉区在住/60代女性
◇趣味:クラシックバレエ
◇病歴:2022年7月にストレッチを再開してから腰痛と殿部痛を発症。
◇主訴:かがみ動作での腰痛、開脚での股関節痛、5月から左肩関節痛あり。

腰痛や股関節と殿部の痛み、左肩関節痛にお悩みだったクライアント様です。
2022年5月から数ヶ月間バレエを中断しており、再開に向けてストレッチをし始めてから左股関節やお尻の痛みと腰痛を発症してしまい、痛みがなかなか取れないため、8月初旬に当サロンをはじめて受診していただいたクライアント様です。

『早く治してバレエを再開したい!?』との想いで,当サロンをお選びいただきました。

身体機能評価では、左股関節の外転と外旋方向の開脚動作で痛みが再現され、特に外旋の関節可動域が制限されていることが確認できました。肩関節は挙上の最終域で痛みが再現されていました。“身体機能診断”としては,『股関節外旋可動域制限による腰殿部痛と肩鎖関節障害による肩関節痛』と判断し,専門的な徒手療法による施術とともに,セルフケアとしての運動療法もご指導させていただき,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.とても清潔感があり、落ち着いた雰囲気で、毎回快適に施術を受けることができました!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.外から見ても清潔感があり、自宅から近く、しっかりと施術を受けられると思い選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.説明も施術も大変丁寧で、安心して施術を受けることができました♪。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.最初の日から施術の効果を感じられて、“あきは”さんなら治してくれる、選んで正解だったと思いました!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.初回からすぐに痛みが和らいだことが感じられ、また回を重ねるごとに改善し、身体が軽くなりました!。バレエも不安なく再開できて、再発もなく感謝です!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.丁寧で爽やかで安心できるセラピストさんです!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.他の治療院の経験はありませんが、技術と経験は確かだと思いました!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.身体の違和感がいつまでも取れない方は、勇気を出して施術を受けてみると、驚くほど身体が変わると思います!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

すべての痛みが改善し10月からバレエを再開できたクライアント様です♪。「身体の変化を実感でき本当に感謝しています♪」と,とても嬉しいお言葉をいただきました!!。

※「5回チケットプラン」をご利用いただき,1回/1~2週の頻度で施術をさせていただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 48】施術の効果を実感♪