BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 47】不安が安心に!

「自律神経が整いました♪」

新潟市秋葉区在住/60代女性
◇お仕事:主婦
◇病歴:2022年の春頃から右の背中から両肩にかけての痛みを発症。
◇主訴:肩・背中・腰の痛み、食欲不振、慢性疲労、体温調節障害。

右の背中(肩甲骨の内側)から始まり肩に広がる痛みにお悩みだったクライアント様です。
病院や整形外科を受診しても「異常なし」とされ、湿布が処方されるだけでしたが、何ヶ月も痛みが続いていたため、2022年9月末に当サロンをはじめて受診していただいたクライアント様です。

『精神的にも辛いので何とか治したい!?』との想いで,当サロンをお選びいただきました。

身体機能評価の姿勢分析では、胸椎の後弯が強いいわゆる“猫背”の姿勢で、前頭位姿勢となっており、頚椎と胸椎の関節運動に制限が認められ、特に第4胸椎から第6胸椎にかけては強い痛みを生じていました。“身体機能診断”としては,『胸椎の運動機能障害に伴う交感神経の過敏症状』と判断し,専門的な徒手療法による施術とともに,セルフケアとしての運動療法もご指導させていただき,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.静かでリラックスできる空間の中で、心地良いBGMが流れていて、とても良い雰囲気だと思います!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.数ヶ月前から背中から肩にかけての痛みや張りを感じ、整形外科等を受診しましたが、医師からは「異常なし」と言われ診察は終わりました。それでも症状は変わらずにあるので、整体はどうかなと思い伺うことにしました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.毎回、その日の痛みや張りが微妙に違うので、その日のコンディションを良く聞いて頂いてから施術を受けることができるので満足しております♪。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.うまく言葉で表現できませんが、いつもアッという間に時間が過ぎ、重石が乗っていたように感じた肩がスッキリします!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.最初の頃は日によって波がある感じでしたが、最終的には、特に辛かった右の背中の痛みや両方の肩甲骨から肩にかけての痛みがとても楽になりました!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.いつも細かくお話を聞いて頂けて、毎回丁寧に施術して頂けるので感謝しております!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.自分では自律神経の不調かなと思っていましたが、病院の受診では痛みの原因が分からないままで、痛みや張りと共に不安も消えずにいました。初回のカウンセリングで細かく聞いていただいて、すぐに“自律神経の不調”もあることに気付いていただけて、まず不安が消えたことが嬉しく思いました!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.原因の分からない体の痛みや不調を感じていらっしゃる方にオススメします♪。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

痛みの改善とともに自律神経も整いお悩みが解決できたクライアント様です♪。「とても良くなって本当に感謝しています♪」と,とても嬉しいお言葉をいただきました!!。

※「5回チケットプラン」をご利用いただき,1回/1~2週の頻度で施術をさせていただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 47】不安が安心に!