BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 46】スゴ腕の先生と評判!

「施術で痛みが無くなります♪」

新潟市東区在住/40代女性
◇お仕事:サービス業
◇病歴:半年以上前から右股関節痛を発症。5年前に右膝を手術(半月板)。
◇主訴:右股関節と膝関節の強い痛み。頻回な頭痛。

何年も整形外科クリニックに通院し、治療とリハビリを継続してこられたクライアント様です。
特に右の股関節痛が強く,医師からは手術を勧められている状態でしたが、2021年12月で通院でのリハビリを打ち切られてしまうとのことで、2021年12月に当サロンをはじめて受診していただいたクライアント様です。

『これからも継続的に医療的なケアを受けたい!?』との想いで,当サロンをお選びいただきました。

右鼠径部から股関節外側の痛み、右ひざ関節内側部に痛みが認められました。身体機能評価では,鼠径部とひざ内側の神経の触診で強い圧痛があり、腰椎の運動機能障害も認められました。“身体機能診断”としては,『症状の慢性化に伴う神経障害性疼痛と関節運動機能障害の複合症状』と判断し,専門的な徒手療法による施術とともに,セルフケアとしての運動療法もご指導させていただき,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.リラックスできる空間でとても良いと思う!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.通院していた整形外科で担当をしていた理学療法士の方が教えてくださった(奥様が産後ケアで施術をしてもらったとのこと)。ホームページを読んで考え方に共感できたことと、有名な先生のお弟子さんと聞いて選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.よく話を聞いて下さるし、カウンセリングから施術の内容を決めて下さるので、とても良いと思います♪。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.症状が日によって変わるため、痛みが強い時は、施術を受けていても痛みを感じます。ただ、その時の調子や原因に合わせて施術をしてくれるので、施術によって痛みが緩和していくのが分かります!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.前進と後退を繰り返している状態なので改善とは少し言いにくいですが、施術中に痛みが無くなったり、関節の可動域が大きく拡がったりするのを実感できるので継続できていると思います!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.ゆっくりと論理的にお話をしてくれるので、こちらも理解しやすく意欲的になれます!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.スゴ腕の先生との評判通り、施術で痛みが無くなったり、身体の変化を実感できるのでとても嬉しいです♪。簡潔な説明と原因をはっきりと言ってくれるので、自分も目標が立てやすくて良いです!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.薬や注射など何をしても効果が実感できない方!。改善しようと自分でも努力されている方にオススメです♪。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

何年も痛みにお悩みで整形外科への通院やリハビリを頑張ってこられたクライアント様です♪。「毎回の施術で効果を感じられるので嬉しいです♪」と,とても嬉しいお言葉をいただきました!!。

※「チケットプラン」を複数回ご利用いただき,定期的に施術をさせていただいているクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 46】スゴ腕の先生と評判!