BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 45】真摯な対応に好感♪

「骨盤矯正で不調が改善!!」

阿賀野市在住/30代女性
◇お仕事:事務職
◇病歴:3年前の初産後から強い生理痛や胃部不快感,頭痛やコリ症状を発症。
◇主訴:ひどい生理痛,胃腸の不調,頻回な頭痛と凝り症状を改善したい。

3年前のご出産後から続く腹痛(生理痛)や胃腸の不具合,頻回な辛い頭痛にお悩みだったクライアント様です。
以前に足つぼの施術を受けた際に,骨盤矯正を勧められ,専門的な施術を受けられる所を探していたところ,インターネットで当サロンを見つけて頂き,2022年2月末に当サロンをはじめて受診していただいたクライアント様です。

『辛い症状のために仕事や育児にも支障を来しているので,専門家の施術で何とか治したい!?』との想いで,当サロンをお選びいただきました。

身体機能評価の姿勢分析では,胸椎の後弯が強く(猫背),骨盤は後傾し,前頭位姿勢の座位・立位姿勢となっていました。背中の胸椎には,複数箇所に強い圧痛所見が認められ,頚椎と胸椎の関節的な硬さが確認できました。身体機能診断としては,『胸椎の運動機能障害による交感神経の過敏症状』と判断でき,専門的な徒手療法による施術とともに,セルフケアとしての運動療法もご指導させていただき,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.いわゆる治療院のような堅苦しさがなく,清潔感がありキレイな感じで,女性でも通いやすい雰囲気でした!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.産後2年後ぐらいから酷い生理痛と胃の不快感に悩まされており,骨盤矯正を受けたかったのと,デスクワークのため頭から背中が酷く凝っていたので,この2つを解消したいと思っていました。“あきは”さんであれば,理学療法士さんということで,専門職で信頼できると思い選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.初回に悩みを丁寧に聞いて頂き,専門的な検査や評価の後には,細かく説明もしてくれるので,自分の症状に納得することができて良かったです♪。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.数回施術を受けることで,酷い生理痛や胃の不快感が治まって嬉しかったです!!。デスクワークが続くと凝る感じはありますが,以前のように頻回な頭痛に悩まされることもなくなりました!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.胃の不快感(気持ち悪さ,消化不良のようなもの)が消えました!!。生理痛(腰痛と胃の不快感)は消失または減少しました!!。首や肩こりは軽減し頭痛の頻度はかなり減りました!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.丁寧でとても良かったと思います!!。何気ない会話にも付き合ってくれて理解を示してくれるので,安心して任せることができました!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.症状を細かく説明してくれます!!。また対処方法なども教えてもらえるので,自己管理ができるようになりました!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.私のように,生理痛で悩んでいる人や酷い頭痛やコリのある人には特にオススメです♪。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

隔週の頻度で定期的に通院をしていただき,自律神経機能の正常化とともに症状の緩和が得られたクライアント様です♪。「どんな悩みにも真摯に対応していただき感謝しています♪」と,とても嬉しいお言葉をいただきました!!。

※「10回のチケットプラン」をご利用いただき,1回/2週の頻度で施術をさせていただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 45】真摯な対応に好感♪