BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 44】最高の癒し♪

「全身の施術で痛みが緩和!」

五泉市在住/60代女性
◇お仕事:主婦
◇趣味:旅行,ドライブ
◇病歴:2022年2月にラジオ体操を頑張ったら股関節痛を発症。
◇主訴:歩行時の股関節痛,首が痛くて回らない,足首の痛みと腫れ,寝つきが悪くて不眠気味。

以前から首の痛みがあり,特に右方向に首が回らない状態が続いていました。左の足首にも痛みと腫れがあるのと,2022年2月からは股関節痛も発症してしまったクライアント様です。
整形外科にも通院していらっしゃいましたが,どれも原因がはっきりと分からないと言われて,とても困っているご様子でした。

『6月末に旅行を控えており,それまでに何とか痛みの軽減をはかりたい!?』との想いで,2022年5月中旬に当サロンをはじめて受診していただきました。

首痛,股関節痛,足首の痛みに対して,それぞれ身体機能評価を実施し,身体機能診断によって原因を特定した上で,専門的な徒手療法による施術とともに,セルフケアとしての運動療法もご指導させていただき,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.治療院とは思えないようなオシャレで落ち着いた雰囲気でとても良かったです!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.整形外科では解決にならないと思い,徒手理学療法士さんの専門的な施術を受けたいと思ったので選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.痛みや困っている事を丁寧に聞いて下さり,私の症状や悩みを理解してくれた上で,全身の評価と施術をしていただきました!!。とてもスムーズで早い対応をしていただき良かったです♪。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.毎回60分痛みのある所を中心に全身施術をして下さいました!!。施術はとても気持ちが良く,施術を受けてからは以前よりも眠くなるようになり,睡眠薬なしで気持ち良く眠れるようになりました!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.全身のあっちこっちが悪くて,最初は全く動かなかった首が動くようになりました!!。腰や股関節・足首の施術で硬さが取れたことで痛みの軽減も得られ,姿勢も最初より良くなったと思います!!。股関節の痛みは少し残りましたが,歩くスピードも速くなって良かったです!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.齋藤先生は,とても優しく癒し系で良かったです♪。こちらの痛い所を的確に施術して下さり,さすが専門家だと思いました!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.他のようにうんちくや余計な話に時間を費やすことなく,必要な話は丁寧に聞いて下さり,毎回しっかりと時間をかけて全身を施術して下さいました!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.身体の痛みや悩みを解決したい方!!。施術自体はまったく痛くないので,痛い施術が苦手な方にもオススメですよ♪。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

短期集中的な通院でそれぞれの痛みの軽減が得られたクライアント様です♪。「毎回丁寧な全身の施術にとても癒されました♪」と,とても嬉しいお言葉をいただきました!!。

※回数無制限の「GOLDプラン」をご利用いただき,2~3回/週の頻度で1ヶ月間施術をさせていただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 44】最高の癒し♪