BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 43】悩みが解決できました!

「痛みが和らぎオススメです♪」

新潟市秋葉区在住/70代女性
◇お仕事:主婦
◇趣味:手芸
◇病歴:2016年に腰椎圧迫骨折,2019年から左ひざ関節痛を発症。
◇主訴:慢性的な腰痛,膝痛で階段昇降が辛い,正座ができない。

2019年から約3年間通院を続けて頂いているクライアント様です。
2016年の腰椎圧迫骨折後から続く腰痛と不安定性,2019年に発症した左膝関節痛にお悩みで,娘さんが理学療法士ということもあり,その娘さんからのご紹介で当サロンでの施術をお受け頂いています。

整形外科では“変形性膝関節症”と“骨粗鬆症”と診断され,お薬が処方されていました。
2019年の介入当初は,左膝痛がとても強く,関節は腫れており,歩行や階段昇降でも痛い,しゃがめない・正座ができない状態で,まずは,膝痛に対する集中的なアプローチを行いました。

膝痛の緩和が得られてきてからは,腰痛に対する施術や首肩の痛みに対する施術も併用しながら,トータルマネジメントをさせていただいるクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.とても良い雰囲気で,ゆったりと施術が受けられます!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.腰と膝が痛い私に,理学療法士の娘が紹介してくれました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.身体の痛みを良く理解して下さり,専門的な施術が受けられます!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.施術後は痛みが和らぎ,カラダ全体がとても軽くなります!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.圧迫骨折の腰は持病のように感じていましたが,継続して施術を受けることで,当初の動けないような痛みは緩和しました!!。左ひざの痛みは,施術を受け始めてから3年弱になりますが,今では歩く時も痛みがなく楽になりました!!。しゃがみ込みや正座もできるようになり,とても有難いです!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.痛みに対して色々と聞いて下さり,有難く思っています!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.病院の先生は,痛みは当たり前のように話し,注射か手術を勧めるばかりで,患者の痛みに対しての悩みを踏みにじる感じです。齋藤先生は,それぞれの悩みに真摯に向き合ってくださり,専門家としてしっかりと解決してくれました!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.身体の痛みに困っている方に,それに対して痛みが和らぎとてもオススメできます♪。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

お身体のメンテナンスのために長期的に継続的に通院をしていただいているクライアント様です♪。「病院で悩みを解決できない方にオススメです♪」と,とても嬉しいお言葉をいただきました!!。

※介入当初は「回数チケットプラン」で1回/週の頻度で,現在は「メンテナンスプラン」で月1~2回の頻度で定期的な施術を継続されているクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 43】悩みが解決できました!