BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 41】即効性に驚き!

「痛みが取れてスッキリ♪」

新潟市秋葉区在住/20代女性
◇お仕事:会社員
◇病歴:前職のミシン作業での仕事で5年前に左首から左腕の痛みを発症。
◇主訴:パソコン作業や枕で寝る姿勢で強い首の痛みがあり眠れないこともある。

左の首から背中,左の上腕部に強い痛みを感じていたクライアント様です。

一日中のパソコン作業や長時間の車の運転で痛みを生じており,枕を使って寝ると強い痛みで目覚めることもあるということでした。
以前に整形外科を受診した時は,首のヘルニア(頚椎椎間板ヘルニア)と診断されたとのことでした。
「整形外科や接骨院での治療では治らなかったので,理学療法士さんに何とか治してもらいたい!?」との想いで,2022年3月末に当サロンを初めて受診していただきました。

身体機能評価では,首の自動運動テストで,右側屈と右回旋の運動で痛みと可動域制限が確認できました。他動運動テストでは,第2頚椎と第4/5頚椎の椎間関節に硬さと副運動の制限が確認できました。
身体機能診断としては,「頚椎の椎間関節障害と神経根性の疼痛」と判断し,徒手療法を中心とした施術と運動療法によるセルフケアも取り入れ,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.清潔感があって,広々とした空間で,リラックスした状態で診てもらえるのでとても良いです!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.「痛みを取る」という文言にひかれました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.症状の詳細なヒアリングから,丁寧な説明の後で,それに合わせた適切なアプローチととてもスムーズでした!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.初回の施術から大きな効果(痛みの軽減)を感じられたのには驚きました!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.回数を重ねるごとに改善していくのが実感できました!!。日常生活で気になっていた痛みが,今ではまったくなくなり,夜も眠れるようになりました♪。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.痛みの原因に合わせた的確な施術をしていただきました!!。専門性の高いセラピストだと感じました♪。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.整形外科や接骨院での対症療法とは異なり,根本原因に対するアプローチで痛みに対して即効性があるのが一番の違いだと思います!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.病院に行くほどではないけど,病院や接骨院では治らない,それでも何とか痛みを取りたいと悩んでいる方にオススメです!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

初回の施術で大きな効果が得られ,回数を重ねて根本改善が得られたクライアント様です♪。「痛みなく眠れるようになってストレスが無くなりました♪」と,とても嬉しいお言葉をいただきました!!。

※1~2週に1回の頻度で計6回の施術をお受けいただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 41】即効性に驚き!