BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 40】リラックス効果抜群♪

「柔軟性が上がり姿勢も改善!」

新潟市秋葉区在住/20代女性
◇お仕事:事務職
◇趣味:カフェめぐり
◇病歴:中学生から慢性的な腰痛があり,昨年10月の転職後から症状が悪化。
◇主訴:仰向けでの腰痛と肩の高さの違い,骨盤のゆがみなどの姿勢不良。

もともと慢性的な腰痛症状にお悩みでしたが,この数ヶ月で腰痛が悪化し,最近は姿勢の崩れも気になるようになったクライアント様です。

デスクワーク中の座位姿勢の保持でも痛みがあり,仰向けで寝る姿勢も痛みのために困難になっていました。
「仕事や日常生活での不便さを感じるようになり,この際なので腰痛の緩和と姿勢も矯正もしたい!?」との想いで,2022年1月中旬に当サロンを初めて受診していただきました。

身体機能評価では,姿勢分析で右肩下がりの非対称性と骨盤も捻れて右の寛骨が前方回旋方向に偏位していることが確認できました。また,背骨(脊柱)のS字カーブが減少したフラットバック姿勢となっていました。腰痛は体幹の後屈動作で痛みが再現されました。
身体機能診断としては,「腰椎の伸展運動機能障害による腰痛と骨盤の捻れによる姿勢不良」と判断し,徒手療法を中心とした施術と運動療法によるセルフケアも取り入れ,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.シンプルな外観とおしゃれで落ち着いた内装で,女性でも入りやすい雰囲気だと思います!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.口コミを見ていてとても評価が高く,“AKIHA”さんなら改善できそうと思って選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.最初はどんな感じか分からなかったので不安でしたが,初診時に物腰柔らかく挨拶をしてくれて,丁寧に話しを聞いてくれるので,一気に安心感が湧きとても相談がしやすかったです!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.施術自体はどれも気持ちが良く,どんどんほぐされていくのが実感できました!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.気になっていた肩の高さの左右差が改善し,骨盤の矯正や柔軟性向上のためのストレッチなどで腰痛も感じなくなりました♪。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.優しく丁寧に対応してくれて嬉しかったです!!。施術を受けるのが楽しみで,毎回とてもリラックスでき癒されました♪。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.理学療法士さんの本格的な施術で,症状改善の効果はもちろんですし,どんな悩みにも対応してくれると感じました!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.自分の症状についてじっくりと相談したい方やどこに行っていいか分からず初めて施術を受けるような方にオススメです!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

通院の経過の中でぎっくり首も発症してしまったクライアント様ですが,そちらも合わせて症状の改善がはかれました♪。「気になっていた症状は改善しましたし,リラックス効果も抜群でした♪」と,とても嬉しいお言葉をいただきました!!。

※【10回チケットプラン】をご利用いただき,1~2週に1回の頻度で施術をお受けいただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 40】リラックス効果抜群♪