BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 39】口コミ通りの効果でした!

「痛みが取れて嬉しいです♪」

新潟市秋葉区在住/10代男性
◇学校/部活:中学2年生/バドミントン
◇病歴:2021年4月の検診で側弯症を指摘され,最近になって頭痛と腰痛を発症。
◇主訴:頻回に頭痛を感じるようになった。朝起きると腰が痛い。

2021年4月の学校での検診で医師から「脊柱側弯症」の疑いがあると言われ,お母様としては心配で,何かしたほうが良いのかと悩まれていました。
今年に入って,頻回な頭痛と腰痛を感じるようなり,姿勢も崩れているように感じ,ご家庭でも痛みを訴える機会が増えていたため,2022年5月初旬に当サロンをはじめて受診していただいたクライアント様です。

ご本人は,「学校生活でも辛さを感じることが多くあり,これから受験も控えているので,しっかりと治療をして症状の改善をはかりたい!?」
お母様としては,「症状の改善はもちろんのこと,側弯症についても診てもらって,改善が可能なものかどうか知りたい!?」
との想いで,治療を開始することになりました。

身体機能評価では,姿勢分析で右肩上がりと胸椎が右凸の軽度の側弯が認められ,右の背筋群の過緊張が観察されました。側弯症に対する体前屈テストでは,肋骨隆起は認められず,逆方向の後屈動作では,非対称性と可動域の制限が認められ,腰痛が再現されました。慢性的な肩こりも感じており,首肩周りの筋肉の過緊張と肩関節運動の制限も確認できました。
身体機能診断としては,「機能的側弯症による姿勢と動作の非対称性」,「緊張型頭痛と伸展型腰痛」と判断し,徒手療法を中心とした施術と運動療法によるセルフケアも取り入れ,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.オシャレでリラックスできる雰囲気です!!。1対1でゆったりと落ち着いて施術を受けられます!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.口コミがとても良かったのと,家からも近く通いやすいと思ったので選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.細かいところまで症状を聞いてくれて,それぞれの症状に合わせた施術をしてくれたので良かったです!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.痛みのために常に倦怠感や疲労感を感じていましたが,施術後は身体が軽くなって元気が出ました!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.2日に1回は肩こりから来る頭痛に悩まされていましたが,それが1回の施術で全くなくなったのにはビックリしてとても驚きました!!。毎回のように施術の効果を感じることができ,症状の改善は得られ,姿勢も良くなったのでとても嬉しいです♪。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.対応が丁寧で優しい感じでした!!。会話もしてくれるので安心して施術を受けることができました!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.他の治療院では,施術と電気治療だけでしたが,施術をすることだけではなく,家で簡単にできるストレッチも教えてもらえて良かったです!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.肩こりや頭痛,倦怠感に悩んでいる方にオススメです!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

初診時の1回目の施術が著効し,頭痛は1回の治療で治りました!!。身体機能的な改善とともに機能的側弯症と腰痛の緩和も得られ,5回目の施術時には,頭痛も腰痛もまったく感じなくなっていたクライアント様です。「頻回に感じていた痛みがなくなり元気になりました♪」と,とても嬉しいお言葉をいただきました!!。

※【5回チケットプラン】をご利用いただき,1~2週に1回の頻度で施術をお受けいただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 39】口コミ通りの効果でした!