BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 38】頭痛と肩こりに効果的!

「とても気持ちの良い施術です♪」

五泉市在住/30代女性
◇お仕事:地方公務員
◇病歴:2020年8月から辛い首肩こりと頻回な頭痛を発症。
◇主訴:料理中やスマホなどで下を見続けるとすぐに頭が痛くなる。

2020年の夏くらいから特にきっかけもなく強い肩こりと頻回な頭痛を感じるようになったクライアント様です。
日常生活でもお仕事でも,常にコリと頭痛を感じる状態が続き,2人のお子さんの子育てにも辛さを感じることが多くなっていました。

2020年8月に初めて当サロンを受診していただき,初回の施術でコリと頭痛の症状は劇的な改善が得られました。
2021年2月の(育休からの)復職後から症状が再発し,同年4月に再診していただき,「しっかりと治療をして症状の改善をはかり,再発もしないようにしていきたい!?」との想いで,治療を再開することになりました。

身体機能評価では,胸鎖乳突筋の過緊張が認められ,上位の頚椎(首の高い所)は過伸展の状態で固定されていました。首から肩・背中にかけて幅広く筋筋膜が緊張した状態で,肩甲骨は背中にべったりと張り付き,頚胸椎から肩甲骨の運動性が極端に減少していました。
身体機能診断としては,「頚胸椎と肩甲骨の運動機能障害による緊張性頭痛」と判断し,徒手療法を中心とした施術と運動療法によるセルフケアも取り入れ,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.病院や接骨院とは違い,オシャレで落ち着いた空間で,女性でも入りやすい雰囲気のサロンだと思います!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.首と肩こりが酷く,頻回な頭痛も治したいと思い,治療できるところを探していた所,口コミが高評価だったので“AKIHA”さんを選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.毎回,その時の調子や状態を丁寧に確認してくれて,それに合わせて施術をしてもらえるのでとても良いと思います!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.施術自体はまったく痛みはなく,とても気持ち良いテクニックばかりです!!。毎回リラックスして眠ってしまいます!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.初めて施術を受けた時はその効果に驚きました!!。再発してからも,定期的に通うことで,首や肩こりは和らぎ,頻回に感じていた頭痛も改善できました!!。たまに症状を感じることもありますが,今は月に2回のペースがちょうど良いと思っています!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.適度な距離感でコミュニケーションを取ってくれます!!。会話が多すぎることもなく,落ち着いた雰囲気でとても良いです!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.強くゴリゴリしたり,ボキボキするようなことはまったくなく,優しくて気持ちの良い施術なのに,とても大きな効果を感じられます!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.私のように,頭痛や肩こりに悩んでいる方には特にオススメです!!。完全予約制で時間通りに施術をしてもらえるのも魅力的だと思います!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

治療開始当初は週に1回の頻度で,症状の改善後は月に2回の頻度で施術をさせていただき,定期的なケアと再発予防のための施術を継続しているクライアント様です。「最初の数回で驚くほどの効果を感じることができ,今は再発しないようにお世話になっています♪」と,とても嬉しいお言葉をいただきました!!。

※【チケットプラン】での集中的な治療後は,【月2回のメンテナンスプラン】に移行し,定期的なケアと再発予防のための施術を継続しているクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 38】頭痛と肩こりに効果的!