BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 34】1回で頭痛が治りました!

「プロの施術で驚きの効果♪」

新潟市秋葉区在住/20代女性
◇お仕事:看護師
◇病歴:2016年位から慢性的な肩こりがあり,最近は頻回な頭痛が続いている。
◇主訴:辛い頭痛に悩まされており,3日に1回は頭痛薬を内服している。

社会人として看護師の仕事をするようになってから慢性的な肩こりを感じるようになり,この2ヶ月は頻回な強い頭痛にお悩みだったクライアント様です。

2ヶ月前にプライベートで大きなストレスを感じる出来事があり,それがきっかけで肩と首のコリ症状が強くなり,頭痛を発症してしまいました。発症してからは,3日に1回の頻度で頭痛薬を内服し,何とか症状を抑えていましたが,お仕事や日常生活にも支障を来しており,「根本原因から治したい!?」との想いで,2021年10月末に当サロンを初めて受診していただきました。

身体機能評価では,首(頚椎)の屈曲と伸展運動が痛みのために制限されており,さらに首を捻る回旋運動が極端に制限されていました。姿勢分析では,いわゆる猫背の姿勢で胸椎の後弯が強く,顔が突き出るような前頭位姿勢を取っていました。
身体機能診断としては,「上位頚椎の関節運動機能障害と胸椎の伸展運動機能障害による緊張性頭痛」と判断し,徒手療法を中心とした施術と運動療法によるセルフケアも取り入れ,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.落ち着いた雰囲気で,とてもリラックスしながら施術が受けられます!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.整体を受けたいと思いインターネットで検索したところ,専門的で質の高い施術が受けられそうだと一番感じたことと,自宅からも近いということで選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.具体的な説明と今後の流れを丁寧に伝えてくれたので,不安なく施術を受けることができました!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.完全に個別対応なので,ゆったりとした時間の中でリラックスでき,とても満足しています!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.頭痛を頻回に繰り返していて,頭痛薬が手放せなかったのですが,徒手療法による施術を一度受けて以降,頭痛を一度も感じなくなりました!!。肩や首のコリも軽くなり,とても過ごしやすくなりました!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.齋藤先生はとても優しく,口調も穏やかなので,安心して施術を受けられます!!。的確に私の不調を来している所を施術してくれるので,プロだと感じました!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.このような痛みに対する施術は初めての経験だったので,他との違いは分かりませんが,1回の施術での効果が著しかったこともあり,“あきは”さんへ来て良かったと思っています!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.同じような頭痛持ち悩んでいる方,肩こりや腰痛,骨盤のズレ,全身の不調で悩んでいる方等,身体の痛みや不具合はすべてお任せできると思います!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

1回の施術で劇的に頭痛の改善が得られたクライアント様で,「薬に頼らなくてもよくなったので本当に良かったです♪」と,とても嬉しいお言葉をいただきました!!。

※【10回のチケットプラン】をご利用いただき,頭痛とコリ症状の改善が得られ,再発予防のためのアプローチもさせていただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 34】1回で頭痛が治りました!