BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 33】2年も続いた手の症状が治りました!

「手の痛みとしびれが改善♪」

新潟市秋葉区在住/40代女性
◇お仕事:販売員
◇病歴:2019年に整形外科で手根管症候群の診断を受ける。
◇主訴:右手の痛みとしびれが強く,感覚低下や筋力低下もあり。字を書くのも辛く,箸も使えない状態が続いている。

2019年に手根管症候群と診断されて以降,2年間も右手の症状にお悩みだったクライアント様です。

何とかごまかしながらお仕事や生活をしてきましたが,最近は字も書けなくなり,お食事は箸を使えずにフォークやスプーンを使用しなければならないほどでした。右手を使っていると,すぐに感覚が感じにくくなったり,握力が入らなくなるような状態で,「何とか治す方法はないのか!?」との想いで,2021年8月に当サロンを初めて受診していただきました。

身体機能評価では,手首(手関節)と手根部の関節運動が極端に制限されており,手のひらの感覚や運動を支配する正中神経の過敏性が確認できました。
身体機能診断としては,「手関節と手根部の関節拘縮と正中神経の神経機能障害」と判断し,徒手療法を中心とした施術と運動療法によるセルフケアも取り入れ,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.清潔感があり,とても良い香りがしてリラックスできる雰囲気です!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.インターネットで検索していて,理学療法士さんが施術をしてくださるというのが気になり選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.セラピストの齋藤さんは,とても落ち着いた感じで,今ある症状を一つひとつ確認しながら話を聞いてくださり,痛みのない専門的な施術を丁寧にしてくださいました!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.強く指圧をしたり苦痛を感じることは全くなく,まるでリハビリを受けているような感じでした!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.手の痛みとしびれが2年も続いていましたので,改善には時間がかかると思っていましたが,施術をしてもらう度に症状が軽くなっていくのが実感でき,6回目の施術時には,日常生活に支障がないくらいまで改善しました!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.物腰柔らかく,お話をしやすい感じです!!。小さな事(不調や痛みなど)も何でも話すことができました!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.今までの整体のイメージは,指圧をしたり強く揉んだりと,施術を受けるこちらが身構えるというか緊張してしまうイメージでしたが,“あきは”さんでは,まったくそのようなことはなく,本当にリラックスしてお任せすることができました!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.身体に不調がある方みなさんにオススメしたいです!!。特に他の治療院や病院に通っていてもなかなか改善しないという方にオススメしたいです!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

施術の回数を重ねるごとにドンドンと症状の緩和が得られたクライアント様で,最後に,「2年ぶりに右手が普通に使えるようになってとても嬉しいです♪」と,とても嬉しいお言葉をいただきました!!。

※【5回のチケットプラン】をご利用いただき,手の症状の改善が得られたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 33】2年も続いた手の症状が治りました!