BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 29】辛い頭痛と肩こりが改善しました!

「気持ちの良い施術です♪」

五泉市在住/20代女性
◇お仕事:会社員(PC作業が中心のお仕事)
◇病歴:社会人になって仕事をするようになってから肩こりと頭痛を発症。
◇主訴:肩こり&首こりと頻回な辛い頭痛。

社会人になって仕事をするようになってから,肩こりや首こりと頻回な頭痛を感じるようになり,マッサージなどに通っていましたが,なかなか改善が得られずに,何年も辛い症状にお悩みだったクライアント様です。

何とか症状の緩和をはかりたいという想いから,ホットペッパーで当サロンを見つけて頂き,2021年5月下旬に当サロンを初めて受診していただきました。

症状としては,肩や首の凝り感と頻回な頭痛を生じていました。身体機能評価では,頚椎(首)の屈曲動作で首から背中にかけての張り感を生じ,頚椎の伸展は痛みのために制限されていました。また,頭痛に直結する上位頚椎(首の高い所)の回旋運動が極端に制限されていることが確認できました。
身体機能診断としては,「上位頚椎の関節機能障害による筋緊張の亢進と緊張性頭痛」と判断し,徒手療法を中心とした施術と運動療法によるセルフケアも取り入れ,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.治療院や整体院とは思えないようなオシャレな空間で,とてもリラックスできる雰囲気です!!。若い女性でも入りやすいと思います!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.どこか根本的に治してくれる所はないかとインターネットで検索していて“あきは”さんを見つけました!!。マッサージなどにも行っていましたが,肩こりや頭痛が改善しなかったため選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.初回は丁寧に時間をかけてカウンセリングしてくれますし,毎回のように細かく症状を確認していただけるので安心できます!!。こちらからも質問や相談がしやすい雰囲気です!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.他のマッサージ店では改善しなかった肩こりが楽になり改善できました!!。1回目の施術を受けてからは,劇的に頭痛を感じることが少なくなりました!!。徒手療法による施術はまったく痛みもなく気持ち良いです!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.頻回に感じていた頭痛が治りました!!。慢性的な肩こりも良くなったと思います!!。今後も定期的に施術を受けて,再発を予防していきたいと思います!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.落ち着いた雰囲気で,丁寧に症状等を確認してくれて,施術以外にもストレッチも教えていただけるので,とても好感が持てました!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.マッサージでは治らなかったので,理学療法士さんの施術は違うと感じました!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.マッサージだけでは治らない方には,“あきは”さんで理学療法士さんによる専門的な施術を受けてみることをオススメします!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

※【5回チケットプラン】をご利用いただき,定期的に施術をお受けいただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 29】辛い頭痛と肩こりが改善しました!