BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 27】信頼できるセラピストに出会えました!

「諦めずに生きること!」

※写真は,このご感想を頂いたクライアント様からご寄贈いただいた作品です。

「先生に出会ってピッタリな言葉だと思って!」とのことでご寄贈いただきました♪

新潟市秋葉区在住/70代女性
◇お仕事:なし
◇病歴:2019年5月の階段からの転落・転倒をきっかけに強い腰痛を発症。
◇主訴:少しの体動でも強い痛みがあり,整形外科に通院しても治らない!?。

2019年5月に数段の階段から足を踏み外して転倒したことをきっかけに強い腰痛を発症し,数ヶ月しても少しの体動で激痛を伴う状態が続いていたクライアント様です。

受傷直後にA整形外科を受診し,レントゲンでの画像診断では,明らかな骨折は確認されずに,内服薬や湿布が処方され,しばらくは電気治療に通われていました。
通院しても強い腰痛は変わらず,他の整形外科を受診しても結果は変わらない状態が続いていました。

友人の勧めもあり,2019年8月に当サロンを受診していただきました。
初診時は,受傷から3ヶ月以上が経過しているにもかかわらず,寝返りや起き上がり・立ち上がり動作といった基本動作でも強い腰痛を生じている状態でした。

身体機能評価では,背骨の変形や変性側弯が認められ,腰背部には広く圧痛所見が認められる状態でした。詳細なカウンセリングと身体機能評価の結果を総合し、「強い腰痛の持続による神経障害性疼痛」と判断し(身体機能診断),徒手療法を中心とした施術と運動療法も取り入れ,長期間に渡ってトータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.いつも清潔に保たれていて,安心感のある空間でした!!。私は病院のような雰囲気が苦手なので,病院や接骨院のように患者が診察室で治療を受けるような環境ではなくて良かったです!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.最初は整形外科や接骨院に通っていたのですが,なかなか痛みが取れずに悩んでいた時に,友人から近くに理学療法士さんが開業したという噂を聞き,先生の施術で元気な身体を取り戻したいという想いで選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.自分の考えをはっきりと伝えられず,我慢強くない私を理解していただき,齋藤先生はゆっくりと時間をかけて対応し施術してくれたように思っています!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.私のように,長く強い痛みが続いていても,親切に丁寧に根気強く治療していただき,痛みが取れていったことがとても嬉しかったです!!。本当に感謝しています!!。ありがとうございました!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5. 最初の頃は少し動くだけでもすごく痛かったのですが,今ではお買い物に出掛けたり,料理や掃除をしたり,庭の草取りや水やりができたりと,昔の私に戻れたように感じています!!。これからは家の片付けなどもしていきたいと思っています!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.私は話すことが好きなのですが,ユーモア話が苦手な私の話しにも親切に付き合っていただきありがたかったです!!。信頼できるセラピストに出会えて,精神的に安定し安心できたことも,痛みが取れた大きな理由でした!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.病院ではほとんど話を聞いてもらえず,診察や治療もすぐに終わってしまいますが,齋藤先生は丁寧に話を聞いてくれますし,治療してもらっている最中も会話ができたことが楽しかったです!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.どんな痛みでも,身体の悩みを持っている人には,“諦めずに”齋藤先生を頼って欲しいと思っています!!。はじめて立派なセラピストにお世話になり,私はこちらに通うようになって,「諦めずに生きること!」ができるようになりました!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

※回数無制限の【GOLDプラン】を複数回ご利用いただき,長期間に渡って施術をお受けいただいているクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 27】信頼できるセラピストに出会えました!