BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 24】プロの対応と施術でした!

「大きな満足感が得られました!」

新潟市秋葉区在住/30代女性
◇お仕事:保育士(育休中)
◇病歴:産後数ケ月してから腰痛を発症。
◇主訴:赤ちゃんのオムツ交換などでかがむと腰が痛い。

2020年10月末に出産され,2021年の1月から腰痛を発症したクライアント様です。以前にも腰痛の既往はありましたが,今回はいつまで経っても痛みが取れないとのことで,1月末に当サロンを受診されました。

ご本人様の希望として,腰痛に対する治療とともに,育児での疲労の蓄積などによる慢性的な肩こりに対してのケアもご希望されていました。

育児でのオムツ交換や抱っこの姿勢,あぐらの姿勢などで骨盤が後傾しかがむような姿勢や動作で腰痛と左殿部から大腿部に広がる痛みを有していました。“身体機能評価”では,骨盤のアライメントに左右差があり(左寛骨が前方回旋位),立位での身体を反らせる後屈(伸展)動作で痛みが再現されました。
「産後の骨盤帯機能異常と腰椎の伸展運動機能障害」と判断し(身体機能診断),徒手療法を中心とした施術と運動療法によるセルフケアも取り入れ,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.接骨院や他の治療院とは異なり,おしゃれでシンプルな内観で,清潔感があってとても良いと思います!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.近い距離の所で,ちゃんとした施術を受けられる所を探していて(「○○○の名人」などのただのマッサージではなく),なおかつクーポンもあったので選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.どんな時に痛みを感じるか?など,身体の状態をきちんと聞いて下さったうえで施術をしてくれるので,専門家らしく丁寧な対応だなと思いました!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.痛くないし,受けていることが苦痛と感じることがなく,とても良かったです!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.施術を受けた日は揉み返し?があるのか,ダルさはあるものの,数日経つと体が軽くなり,改善の効果を感じることができました!!。最初の数回は,日々の生活の中でまた痛みが出てくるということを繰り返していましたが,週1回のペースで施術を受けて1ヶ月ちょっと経った時点では,痛みはまったくなくなり,最近は施術期間があいても痛みは出なくなりました!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.第一印象はきちんとしている人だなを感じました!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.他の整体は値段が高くて,気軽に通えるという感じはなかったが,“あきは”さんは,回数チケットなど,お得に施術を受けられるプランがあり,とても良いと思いました!!。施術内容も,道具や電気治療器などは使わず,手できちんと施術をしてくれるし,骨の位置などを確かめながらやってくれるので,ただ揉みほぐしているという感じもなく,プロの施術で満足感を得られました!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.私のような産後のケアや慢性的な痛みを持つ人にオススメしたいと思います!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

※【10回チケットプラン】をご利用いただき,約2ヶ月間施術をお受けいただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 24】プロの対応と施術でした!