BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 23】口コミ通りの安心施術でした!

「気になっていた痛みが緩和しました♪」

阿賀野市在住/20代女性
◇お仕事:会社員
◇病歴:1年くらい前から疲れてくると右肩甲骨部に痛みを感じるようになった。
◇主訴:右の背部痛と肩こり&首こり、肩甲骨のボキボキ感。

1年前から肩を動かすと右だけ肩甲骨のあたりがボキボキと鳴るようになり、それがいつの間にか痛みに変わり、特に仕事で疲れが溜まってくるととても強い痛みになっていたクライアント様です。

2020年の秋には、整形外科を受診しましたが,「特に問題なし」と診断され,湿布が処方されただけで終わってしまいました。その他の治療や施術を受ける機会はなく,症状が変わらない状態が1年も続いていました。
何とか症状の緩和をはかりたいという想いから,ホットペッパーで当サロンを見つけて頂き,2021年2月下旬に当サロンを初めて受診していただきました。

右の肩甲骨と背骨の中間あたりに痛みを感じていました。痛みの部位的には、首からの神経痛の可能性が高く、頚椎の運動性を評価すると、首を反らせる伸展運動と右への側屈運動で同部の痛みが再現されました。肩関節運動に伴っては、右側の肩甲骨の運動障害も確認できました。
「頚椎機能障害による右肩甲背神経の神経障害性疼痛とそれに付随する肩甲骨の運動機能障害」と判断し(身体機能診断),徒手療法を中心とした施術と運動療法によるセルフケアも取り入れ,トータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.治療院とは思えないようなおしゃれで落ち着いた雰囲気の空間で、とてもリラックスして施術を受けることができました!!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.1年近くも痛みが続いていたことと、年度末から年度はじめの繁忙期までに何とか治したいという気持ちもあり、ホットペッパーで治療してくれる所を探していました。そこで口コミを見ていたら、どれも評価が高かったので“あきは”さんを選びました!!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.ただ施術をするだけではなく、最初のカウンセリングで症状を詳しく聞いてもらえて、しっかりと説明もしてくれたので、安心して施術を受けることができました!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.徒手療法の施術自体は全く痛みはなく、気持ち良く施術を受けることができました!!。施術後の身体の変化を感じることができましたし、セルフケアの方法も丁寧に教えていただき、公式LINEでも写真付きで詳しく教えてくれたのがとても良かったです!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.施術直後から首の可動域が大きく広がり、肩こりや首こりは全く感じなくなりました!!。初回の施術からすぐに日頃の張り感やダルさは軽減され、回数を重ねるうちに、右の背部痛も緩和されました!!。肩甲骨のボキボキ感も改善され、動きがとてもスムーズになりました!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.とても感じが良く、お医者さんには聞きにくいことでも気楽に質問できました!!。説明も丁寧で分かりやすかったです!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.ただのマッサージや整体の施術ではなく、専門的に原因を見つけて治療してくれるところが違うなと感じました!!。さすが“理学療法士さん”っと思いました!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.原因を見つけてしっかりと治したいという人には特にオススメだと思います!!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

※回数無制限/月の【BASICプラン】をご利用いただき,1ヶ月間施術をお受けいただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 23】口コミ通りの安心施術でした!