BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 21】ひざの痛みが改善できました!

「優しい先生でした♪」

新潟市秋葉区在住/10代女性
◇学生で運動系の部活に所属
◇病歴:2020年11月から特にきっかけなく左ひざ痛を発症。
◇主訴:歩行レベルでも痛みがあり,授業中の座位保持でも痛みが続いている。

中学校までは運動部に所属した経験はなく,高校に入学してから部活動を始めたクライアント様です。部活動が直接的な原因かは不明でしたが,きっかけもなく痛みを発症し,数ヶ月しても痛みが取れない状態が続いていました。

3回ほど接骨院で治療を受けたということですが,効果を感じられず,それでも痛みが続くために,2021年1月中旬に当サロンを初めて受診していただきました。

しゃがみ込みやスクワット動作などの膝関節の屈伸を伴う動きで左ひざ痛が再現されていました。触診や他動運動検査で,左膝関節のお皿(膝蓋骨)がとても硬くなっており,関節可動域や関節の滑りが制限されている状態でした。膝蓋大腿関節(ひざのお皿)の運動機能障害に由来する膝関節痛と判断し(身体機能診断),徒手療法を中心とした施術と特殊なテーピングテクニック・運動療法も取り入れたトータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.他の接骨院や治療院とは異なり,明るく温かみのある雰囲気の中で施術を受けることができました!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.接骨院で治療を受けてもなかなか痛みが取れずに困っていたところ,家族にすすめられたので受診しました!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.初診では細かい所までカウンセリングをしてくれて,私の痛みや困っていることを丁寧に理解してくれました!。また,身体の状態を詳しくチェックしてくれて,丁寧な説明の後に,スムーズに施術をしてくれました!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.初診時に施術してもらった直後からしゃがみ込みやスクワットでの痛みが軽減していて,変化に驚きました!!。何ヶ月も痛みが続いていたのに,数回の施術でたった2週間で痛みが改善されました!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.とても感じられました!!。接骨院では治療器のみで,効果を感じられませんでしたが,このような手を使った施術とテーピングでこんなに良くなるとは思いませんでした!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.とても優しい先生で話しやすく,毎回楽しく施術を受けられました!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.施術はまったく痛みはないのですが,とても細かく丁寧な感じで,専門的な施術なんだなぁと感じました!!。他の患者さんは居なくて,マンツーマンなので,会話もたくさんできてとても良かったです!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.私のような学生でも,運動やスポーツなどで関節や骨・筋肉に痛みや不調がある方にオススメです!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

※学生限定コースの【3回チケットプラン】をご利用いただき,初診から2週間で症状の改善が得られたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 21】ひざの痛みが改善できました!