BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 20】ハイレベルな施術で感動の効果!

「もっと早く施術を受ければ良かった!?」

新潟市秋葉区在住/20代男性
◇お仕事:会社員(調理師)
◇病歴:立ち仕事をするようになった4年前から慢性的な腰痛あり。
◇主訴:調理中の姿勢やかがんだ姿勢のあとが腰痛で辛い。

高校卒業後,調理師として仕事をするようになってから腰痛を感じるようになったクライアント様です。

以前から他の整体に通っていましたが,なかなか痛みが取れずに,腰痛が慢性化していました。

腰痛と右足にわずかなしびれが認められました。腰椎は多方向で痛みが再現され,腰椎の運動も制限されている状態でした。仙腸関節やハムストリングスの硬さによる腰椎の運動機能障害に由来する腰痛症状と判断し(身体機能診断),徒手療法を中心とした施術と運動療法も取り入れたトータルマネジメントをさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.とても癒される雰囲気のサロンで,リラックスして施術を受けられます!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.他の整体に通っていたのですがなかなか良くならず,インターネットでたまたま見つけて,家から近いこともあり通ってみようと思いました!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.初回はどんな感じなのか不安もありましたが,待ち時間もなく,受付から問診・評価から施術まで,とてもスムーズでストレスなく進んでとても良かったです!

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.正直なところ口コミのように症状が改善するのかと半信半疑でしたが,通って数回で改善が実感できました!。こんなレベルの高い施術が受けられるなら,もっと早く来れば良かったなと思いました!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.腰痛で通っていたのですが,通い始めて2,3回目で痛みの緩和が感じられ,5回通う頃には痛みは完全に改善しました!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.施術中も世間話をしながら,楽しく施術を受けることができました!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.施術後にストレッチを教えてもらえるので,自宅でも症状の改善がはかれるのはとても良いと思いました!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.整体がはじめての方はもちろん,他の治療院で施術を受けてもなかなか良くならない方や,一時的には良くなってもすぐに元に戻ってしまう方にもオススメです!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

※マネジメント/高度専門コースの【5回チケットプラン】をご利用いただき,週に1回の頻度で施術をお受けいただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 20】ハイレベルな施術で感動の効果!