BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 19】専門職である理学療法士さんの信頼感!

「痛みがまったくなくなりました!!」

新潟市秋葉区在住/60代女性
◇お仕事:なし
◇病歴:数年前から右肩・右肘・右手首の痛みあり。
◇主訴:洗濯物干しや草取りなどの庭仕事で痛みがあり何とか治したい。

既往歴として,左腕の痛みやしびれがあり,その際は,整形外科にて頚肩腕症候群と診断されていました。

以前から他の整体や鍼灸治療を受けていましたが,なかなか痛みが取れずに困っていたところ,知人からの勧めで当サロンを受診していただきました。

肩・肘・手首とそれぞれに痛みが出ていましたが,身体機能評価と身体機能診断の結果,頚椎に由来する神経障害性疼痛と肩関節の運動機能障害,上腕骨外上顆炎(いわゆるテニス肘)と判断し,徒手療法を中心とした施術をさせていただいたクライアント様です。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.施術ベッド・枕・照明などの環境が落ち着いていて,とてもリラックスして施術を受けることができました!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.技術や説明など,理学療法士として適格な先生でベストであると知人より紹介を受けて選びました!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.話をよく聞いて頂き,身体のどこに問題があるのかを理解して頂いた上で,丁寧な説明をしてくれるので,安心して施術を受けることができました!

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.今までは整体や鍼灸を受けていましたが,理学療法士として専門職の先生で信頼できました!!。痛みの原因を取り除くために,順を追って施術していく(施術する)という初めての体験で納得できました!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.洗濯物干し・冷蔵庫から物を取り出す時など,常に痛みが走っていましたが, 徒手療法による施術を受けて,肩や肘の痛みが,回を重ねるごとに弱くなっていき,今は全く痛みがなくなりました!!。手首の硬さと痛みも感じていましたが,それも改善できました!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.とても好印象な先生です!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.何故このような痛みがあるのか?など,説明をきちんとしていただきました!。ここまで丁寧な説明を受けて,納得して施術を受けられたのは初めてのことでした!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.痛みで困っている皆さんにオススメです!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

※回数無制限/月の【GOLDプラン】をご利用いただき,週に2回の頻度で施術をお受けいただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 19】専門職である理学療法士さんの信頼感!