BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 17】魔法にかかったみたい!?

「絶望が希望に変わりました!!」

新潟市西区在住/50代男性
◇お仕事:会社員
◇趣味:温泉巡り
◇病歴:5~6年前に特にきっかけなく五十肩を発症。その他は?
◇主訴:肩と手の症状で箸がうまく使えない。原因が分からないので不安。

数年前から症状が続いており,2018年には病院で頚椎のMRIやCT検査などを受けるも原因が分からず,恐らく頚椎から来る症状だと思われるが,「手術をしても治る保証はありません」と言われていたクライアント様です。

当サロンでの初回の身体機能評価&身体機能診断の結果,頚椎に由来する神経症状はまったく確認されず,肩関節・肘関節・手関節それぞれの関節機能障害が確認され,それが痛みやしびれを引き起こし,箸がうまく使えない状態になっていました。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.内装はシックで落ち着いており,BGMはジブリやユーミン,コブクロなどのインストゥルメンタルでとても気に入っています!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.私の次男も理学療法士をやっており,「齋藤先生は新潟県で間違いなくトップにいる方なので,俺がやるより齋藤先生の所へ行け」と言われたので通うことにしました!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.まさに的確!,「経験がものを言ったな」って感じですよね!!。

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.初めて施術を受けた後,家族に送ったLINEが,「魔法にかかったみたい!?」でした!!。

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.まず気になっていた猫背が治り,姿勢が良くなり,箸も使えるようになって驚きました!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.とてもやわらかく優しい感じです!!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.新潟C病院でMRIやCT等の検査も受けました。医師からは「手術をしても治る保証はありません」と言われ絶望しましたが,ここでは,原因を丁寧に説明してくれて,希望が持てるようになりました!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.体にしびれや痛みのある全ての方にオススメです!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

※月2回の頻度での【メンテナンスプラン】をご利用いただき,施術をお受けいただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 17】魔法にかかったみたい!?