BLOG

クライアント様の声♪

【VOICE 15】慢性的なテニス肘が改善されてとても嬉しいです♪

「楽しくテニスができるようになりました!!」

新潟市北区在住/40代女性
◇お仕事:会社員
◇趣味/スポーツ:テニス
◇病歴:2015年に5~6時間続けてテニスをして右肘痛を発症。
◇主訴:テニスや仕事での痛みが何年も続いているので何とかしたい!?。

Q1.サロンの雰囲気はいかがでしたか?
A1.他の接骨院や治療院とは異なるオシャレな雰囲気で,明るく清潔な空間です!。

Q2.なぜ当サロンでの施術を選ばれましたか?
A2.整形外科を受診しても治らなかったので,何とか治したいと思い,治療院を探していた所,理学療法士の方が行うリハビリに興味があったため選びました!。

Q3.カウンセリングから施術までの流れはいかがでしたか?
A3.カウンセリングでしっかりと話を聞いてくれてから施術に入るので,とてもスムーズだと思いました!

Q4.実際に施術を受けてみてのご感想をお聞かせください?
A4.身体の歪みや変な癖が改善されているような感じで気持ちいいです!!

Q5.症状改善の効果は感じられましたか?
A5.慢性的なテニス肘で数年悩んでいて,サポータなしでテニスをすることが出来なかったのに,サロンに通うようになってからサポータをしなくても痛みがなくプレイできるようになりました!!。

Q6.セラピストの対応や感じはいかがでしたか?
A6.施術後に家で自分でできるストレッチも教えてもらえてありがたいです!。

Q7.他の治療院や病院との違いはありましたか?
A7.いくつか整形外科を受診しましたが,レントゲンを撮っても異常はなく,湿布を貼ってしばらくテニスは休むように言われるだけで,実際にしばらく休んでも症状の改善は見られなかったので,リハビリで身体を動かすことは私には効果的だったと思います!!。

Q8.どのような方にオススメですか?
A8.慢性的な痛みのある方,病院に行っても症状の改善が見られないような方に特にオススメいたします!。

貴重なご感想をありがとうございました(^^♪

※2回/月の頻度で約4ヶ月間施術をお受けいただいたクライアント様からのご感想でした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【VOICE 15】慢性的なテニス肘が改善されてとても嬉しいです♪