BLOG

サロンメニュー

【肩こり◇首こり◇頭痛改善】高度専門コース

肩こりや頭痛改善
しつこい「こり」から解放されたいあなたへ!

みなさん,こんにちは。

新潟市の理学療法士有資格者による治療院(リハビリ整体サロン)「マニュアルフィジオサロンあきは」のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。セラピスト兼オーナーの齋藤賢一です。

みなさんにとって、「今の時代になくてはならないもの」と言ったら何が思い浮かびますか?。

“パソコンやスマホ”という方も多いのではないでしょうか!?。現代のインターネット時代において,とても便利なツールとして,生活には欠かせないものの一つですよね!。

そんな生活必需品ともなりつつあるパソコンやスマホですが,それに伴って増えているのが,「肩こりや首こり」とそれに伴う「頭痛」です!!。

当サロンに来られるクライアント様の主訴No.1が,その「肩こり・首こり・頭痛」なのです。

○仕事が数時間にも及ぶパソコン作業という方も多いでしょう。

○日々のニュースはスマホでチェックという方もいらっしゃるでしょう。

○気軽にネットショッピングを楽しんでいる方も多いでしょう。

しかし,その結果,現代病とも言われる「肩こり・首こり,頭痛」に悩まされている方がとても多くなっているのも事実です。

長時間のパソコン作業やスマホ操作で「肩が凝る」のは自然なことです。しかし,その「コリ」が慢性化すると,常に「肩こり」を感じるようになる!。さらに,「首こり」から「頭痛」へと重症化する!!。もっと酷くなると,「背中の痛み」や「手のしびれ・脱力感」などの症状も引き起こす可能性があるのが,「コリ」の正体なのです!!!。

「コリ」とは表面的な筋肉(僧帽筋や肩甲挙筋)が“凝っている・張っている”状態ですが,その筋肉の「コリ」は“結果”であって,その筋肉だけをマッサージしても根本的には「コリ」は解消されません。その「コリ」の“原因”となっている身体機能障害を改善しないことには治らないということです!。

では,その“原因”とは一体何でしょうか??

私は,その“原因”を探索し,“原因”を突き止め,“原因”となっている身体機能障害を改善することができます!!。

その答えを知りたい方は,,,

その“原因”からしっかりと治したい方は,,,

(ヒントは頚胸椎にあり!)

そんなツライ症状でお悩みの方に対するメニューが,【肩こり◇首こり◇頭痛】高度専門コースとなっております。

しつこい肩こりや慢性的な頭痛でお悩みの方は,是非,一度当サロンにお越しくださいませ!!。

ご相談やご質問は随時承っておりますので,お気軽にお問い合わせください。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【肩こり◇首こり◇頭痛改善】高度専門コース