BLOG

サロンメニュー

【運動/スポーツケア&不調改善&マネジメントコース】

痛みなくスポーツを楽しみたい方へ!

みなさん,こんにちは。

新潟市の理学療法士有資格者による治療院(リハビリ整体サロン)「マニュアルフィジオサロンあきは」のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。セラピスト兼オーナーの齋藤賢一です。

昨今の健康ブームで、マラソンやテニス、ゴルフやトレッキングなどを楽しむ方も増えていると思います。さらに、趣味レベルで楽しむ方から競技レベルで本格的にプレーしている方まで、性別や年齢を問わず、運動やスポーツをしている方が多いと思います。

「スポーツにケガはつきもの!」

と言われていたのは昔のお話!!

痛みを抱えながら運動をしたいとは思わないですよね。痛みがある状態ではパフォーマンスも上がらないですよね!。何よりも、痛みがあったら楽しくないですよね!!。

運動やスポーツにおける痛みは、大きく分けて2種類に分類されます。それは、外傷性の痛みと自然発生的な痛みです。どちらにしても“痛み”に伴う「身体機能障害」を改善しないことには、スポーツ復帰できない、復帰しても再発を繰り返す、ということになりかねません。

さらに、その“痛み”の根本的な原因は、競技特性ごとの姿勢や動作にあることも多くあります。

このように,運動やスポーツにおけるケガや痛みは多岐に渡りますが,私の痛みは何が原因なのか?,しっかりと適切な対処で治したい!,という方に対してのオススメメニューが,【運動/スポーツケア&不調改善&マネジメントコース】になります。

このコースでは,痛みの緩和はもちろんのこと,身体機能障害の改善にて再発予防までをも図り,定期的なお身体のメンテナンスにて,コンディショニングを行いながら,さらに,運動やスポーツパフォーマンスアップのための運動療法(エクササイズセラピー)やパーソナルトレーニングにも対応しています。

「痛みなく運動やスポーツを楽しみたい!」

「スポーツパフォーマンスをアップしたい!」

「健康的で活動的な生活を送りたい!」

「運動習慣を身に付けて障害を予防したい!」

そんな方々に特にオススメのメニューとなっております!!。

ご相談やご質問は随時承っておりますので,お気軽にお問い合わせくださいませ。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【運動/スポーツケア&不調改善&マネジメントコース】